Top
<   2015年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
|

2015年 05月 20日 |
c0164234_09564911.jpg
■CANON EOS60D SIGMA18-35mm F1.8 DC 2015.05.14







同じ猫が同じベンチに、

きっと指定席なんだろう。


写真的に楽に撮れる猫は、被写体にも良いし、レンズ試すのにも丁度良い。

けど、

人に慣れ過ぎていてイマイチ野性味がないというか・・・
毛並みが良いというか・・・その・・・。

面白くない。
















[PR]

2015年 05月 18日 |
c0164234_21534412.jpg
■CANON EOS60D SIGMA18-35mm F1.8 DC 2015.05.14



「川崎散歩」

まだまだ面白い景色あるな。











[PR]

2015年 05月 16日 |

c0164234_02045180.jpg
c0164234_02045175.jpg
c0164234_02045126.jpg
■CANON EOS60D SIGMA18-35mm F1.8 DC 2015.05.13




ねこポートレートなそんな写真

このレンズ遊べる予感…広角的なイメージありましたが、
35mmはASP換算×1.6倍で56mm…十分。

使い方色々。

活躍してくれそうな気がしますw




[PR]

2015年 05月 13日 |
c0164234_17422465.jpg
c0164234_17422421.jpg
c0164234_17422451.jpg

c0164234_23362325.jpg
■CANON EOS60D SIGMA18-35mm F1.8 DC 2015.05.13

昨日は台風並みの雨、
と言うことは台風一過の青天になると思い朝散歩…、
実際はSIGMA18-35mmF1.8の試写を兼ね、
(これ目黒のカメラ専門店にて、展示品を中古販売にしてくれ破格にて入手…!)

で、早速ですが使った感想は、

見た目本体のデカさが際立ってます、重量もそこそこ、
カメラ個体によってはレンズがそれ以上に大きく感じるかも。
ズーム(ピント)リングは重め(固め)。
フィルター径は72mm思ったより小さい。
金額は新品で8万前後、中古で6万中~後半(まだ中古は玉がまだほとんどありません)
買うのにも、使うのにも気合がいる感じだと思います。


で撮ってきまた感想…。

開放でのピント合わせは大口径らしくシビアです。
AF速度はストレスナシ。
プレビュー撮影はストレス有(カメラ個体差とは思いますが60Dでは)
描写的には、しっくりくるシャープ感もあり、
ボケ味もズームレンズとは思えないいい感じ!

まだまだ使いきれてませんが…、
ひさしぶりにやる気の起きるレンズを購入した感じw(便利レンズはモチベーション↓)


満足度

描写  ★★★★★(好きなシャープ感、SIGMA24-70mmF2.8 に似てる感じ)
AF速度 ★★★★☆(Lレンズには敵いませんが社外でこれはOK)
携帯性 ★★★★☆(重いですが、明るさを考えズームで1本で行けるならOK)
コストパフォーマンス ★★★★★(唯一無二の存在ですから安いでしょw、DGでたら純正メーカーは恐怖です)

とりあえず写真も参考にUPしときました^^











[PR]

2015年 05月 06日 |
c0164234_1017145.jpg


c0164234_1017229.jpg


c0164234_10173383.jpg


c0164234_10174018.jpg






久しぶりに鎌倉へ

More
[PR]

2015年 05月 05日 |
c0164234_1002479.jpg


c0164234_1001694.jpg


c0164234_10067.jpg





写真撮るのは楽しいです。

More
[PR]