Top
<   2011年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
|

HAPPY
2011年 06月 30日 |
c0164234_084755.jpg

Canon EOS30D EF70-300mm F4.0-5.6








HAPPYなんかそんな気分っすw











BUMP OF CHICKEN - HAPPY
[PR]

2011年 06月 28日 |
c0164234_2334274.jpg

Canon EOS30D EF70-300mm F4-5.6 L IS USM






久しぶりに機材レビューでも。


最近Lレンズを購入しました。
それは、Canon EF70-300mm F4-5.6 L IS USM(2010年11月発売)です。

購入の経緯としては、少年野球を撮る為の安心して使える長玉が欲しかったからです。

40Dとの組み合わせで、半年ほどはだましだまし、
Tamron SP70-300mm F4-5.6 Di VC USD」(2010年8月発売)を使っていました。
確かに評判の通り描写はそこそこだと思います(値段の割りにです)。

私の場合は、外れ玉だったのか、AF外れ・・・AF不良・・・最後はAF故障で無償保障で修理・・・。
修理あとも・・・AF不良は改善されずフリーズを何回も繰り返しました。

AFの速度としてはCanon純正Lレンズを使ったことがある人には、納得いかないものだと・・・、
これはLレンズで過去に飛行機や、野鳥を追っていた頃からの経験から言っても言えます。
(値段を比較すれば当たり前ですが・・・))

写真を撮っていて毎回思うのは、1回しかないチャンスをいかにはずさずに打率を上げること。
だから特に動体を多く追う私にとってAF速度は重要です。

あとで後悔する機材での撮影はありえません。



そしてこのレンズ購入しました。
満足度

描写   ☆☆☆☆(色のりは晴れた日にまた試したいです)
AF速度 ☆☆☆☆(満足行く早さです)
携帯性 ☆☆☆☆☆(重いですが、カメラバックには収まりが良いです)
コストパフォーマンス ☆☆☆☆☆(これ位でしょう)

今回のアジサイは初撮りでしたが、満足でした。

久々にLレンズの魅力を感じ、
そして、長く付き合えるレンズにしたいと思います。







[PR]

2011年 06月 24日 |
c0164234_8464449.jpg

Canon PowerShotS90 2011.06.11 鎌倉






最近の気温の上昇と湿度のためか

我が、カブトムシが昨日辺り(あくまでも辺り?!)、
孵化しました(大型のケースに3月時点で幼虫は21匹程度いました)。

去年捕まえたカブトの子孫で、
土もマメに交換し、腐葉土(飼育用の土)考えたりした結果。
今年のカブト例年より大ぶりですw

今後、カブトたちは、また捕まえた場所に戻すか、
少年たちに配るかは未定です。

写真気が向いたらUPします。
(リアルなのと、脱走が恐ろしいので期待はしないでくださいw)



また、去年同時にクワガタの飼育に成功し幼虫もいたんですが、
こちらはまだ不明です・・・?!!

ただダニの大量発生が非常に気になっております@@;
[PR]

2011年 06月 21日 |
c0164234_2332346.jpg

CANON PowerShotS90 11.06.11 鎌倉 成就院付近
[PR]

by mono-key | 2011-06-21 00:05 | 散歩
2011年 06月 18日 |
c0164234_0215581.jpg
c0164234_022870.jpg

Canon PowerShotS90 2011.06.11 鎌倉 成就院




雨の日のアジサイ良いですねw

雨にぬれて生き生きとw


成就院にて


c0164234_026621.jpg





お願いしますだぁ!!!









[PR]

by mono-key | 2011-06-18 00:17 | 散歩
2011年 06月 11日 |
c0164234_22171398.jpg







今日は鎌倉へ行ってきました。
その写真はあらためて~^^



ってことで今日はキジトラ~




[PR]

限界
2011年 06月 11日 |
c0164234_022788.jpg







そんな・・・

言葉は勝手に大人が作ってるんでしょう。


いつも

いつでも

ひとつひとつ

大切に


一所懸命で頑張って欲しいです。






[PR]

2011年 06月 04日 |
c0164234_2228398.jpg

Canon PowerShotS90 11.06.03




この日の空は何か特別な彩をしていた。










[PR]

by mono-key | 2011-06-04 22:28 |
2011年 06月 04日 |
c0164234_1132910.jpg

CONTAX167MT Carl Zeiss Planar T*50mm F1.7
[PR]

2011年 06月 02日 |
c0164234_2244379.jpg

Canon EOS5D + SIGMA15-30mm 2009.06.17






一昨年の写真を見ながら・・・、

記憶より記録

記録より記憶・・・

どっちが先かは分かりませんが、たまに古い写真を
見直すのも良いですねw

その当時やっていた事がフラッシュバックします。



この写真は、新築工事に伴い、某銭湯の解体前最後の雄姿です。

オーナーさんより依頼された訳では無いのですが、記録しておいて
良かったと思いました。

たくさんの人を綺麗にし、癒し、温め・・・いろいろな交流の場であった事と・・・。



何が言いたいのか自分でも分かりませんが、

明日からもまた頑張りたいと思います。







[PR]

by mono-key | 2011-06-02 22:51 | 仕事