Top
カテゴリ:花・葉( 45 )
|

2011年 03月 25日 |
c0164234_8254530.jpg

(コントラスト-1、ハイライト+3、シャドー-1、色の濃さ+3 CANON DPP)






「やわらかく」






少し今回撮ったさくらは、
やわらかい感じに仕上ました。






今年は、例年より開花が遅れてるような気がします。
と思い調べたらほぼ例年並み。
去年より遅いだけのようでした。

朝晩はまだ少し寒いです。
早く温かい季節になってもらいたいですね。

さくら開花予想 

*********************************************************


My brother
[PR]

Step
2011年 03月 24日 |
c0164234_15584526.jpg

c0164234_15585683.jpg

c0164234_16222738.jpg

c0164234_16223914.jpg


More
[PR]

2011年 03月 05日 |
c0164234_23434019.jpg







生きる   
    

                  谷川俊太郎

生きているということ
いま生きているということ
それはのどがかわくということ
木漏れ日がまぶしいということ
ふっと或るメロディを思い出すということ
くしゃみをすること
あなたと手をつなぐこと

生きているということ
いま生きているということ
それはミニスカート
それはプラネタリウム
それはヨハン・シュトラウス
それはピカソ
それはアルプス
すべての美しいものに出会うということ
そしてかくされた悪を注意深くこばむこと

生きているということ
いま生きているということ
泣けるということ
笑えるということ
怒れるということ
自由ということ

生きているということ
いま生きているということ
いま遠くで犬が吠えるということ
いま地球が廻っているということ
いまどこかで産声があがるということ
いまどこかで兵士が傷つくということ
いまぶらんこがゆれているということ
いまいまがすぎてゆくこと

生きているということ
いま生きてるということ
鳥ははばたくということ
海はとどろくということ
かたつむりははうということ
人は愛するということ
あなたの手のぬくみ
いのちということ





[PR]

2011年 03月 03日 |
c0164234_05288.jpg

Canon EOS40D SIGMA18-200mm F3.5-6.3 DC OS








花水木ではなく・・・、

今の季節は、鼻水の季節(略=鼻水季)


  ↑

(ちなみに、写真は梅です。)



春は良い季節だ~!!
・・・と思う。

・・・と、なんとなく、
もうそろそろ花粉症を認める時かな?!
とも思う。
[PR]

2010年 12月 11日 |
c0164234_0183793.jpg

[PR]

2010年 11月 14日 |
c0164234_0135455.jpg

[PR]

水葉
2010年 11月 04日 |
c0164234_1838744.jpg

[PR]

2010年 10月 31日 |
c0164234_23333640.jpg


***
[PR]

2010年 10月 25日 |
c0164234_21451144.jpg

[PR]

2010年 09月 01日 |
c0164234_7215821.jpg

CANON PowerShot G7




E-P1も時々使いますがなんだかんだかさばります。
結局、スナップカメラはG7使ってます。

S95発表されて、旧機種のS90の価格が下がってきたな・・・、

G7→S90にする理由は、
明るいレンズ、高感度性能(ISO1600位までOK?!)、AF速度、
レスポンス、小型軽量、、これだけ揃えば買いだな。。。
[PR]