Top
■ 北鎌倉 円覚寺
2016年 06月 22日 |
c0164234_8484655.jpg

c0164234_849724.jpg

c0164234_8492526.jpg

c0164234_8493935.jpg

c0164234_8502034.jpg

c0164234_8504998.jpg

c0164234_851291.jpg

c0164234_8511644.jpg

■CANON EOS40D EF40mm F2.8 STM 2016.06.20 北鎌倉 円覚寺 Digital Photo Professional



北鎌倉散歩行ってきました。



((ここからはカメラ談義))

CANON EOS60D
SIGMA18-35mmは旅立ち。

中古で購入したEOS40Dを片手に、
EF40mmSTMを付けて写真撮ってきました。

カメラ(本体)は、値段では無いです、ライブビューあれば
便利、機能は最低限あればかな。40Dファインダーは方眼マット付
今のカメラはデジタルで方眼マットになるのかは???

レンズは値段ありきなとこありますが、
この40mmSTMパンケーキっぽいレンズは、値段以上
50mmF1.8Ⅱは個体差が大きく外れも多かったですが、
この40mmは、STMですし出来も良い、明るさはF2.8あればとりあえず問題なし。
40mmだとAPS換算(×1.6)、64mmで、チョイ望遠で少し長いけどヨシ。


24mm F2.8 STMも買ったから今度はそれを試したいな。








鎌倉話



普段行くのは、海沿い長谷~極楽寺方面で
長谷寺、成就院、極楽寺
江の島・稲村ケ崎です。


今回は、ふだんあまり馴染ない北鎌倉、円覚寺・明月院へ

写真は円覚寺境内です。

境内は広く比較的寺院内も入れる箇所が多く散歩するのには良い感じでした。

明月院も紫陽花をみるならこじんまりしてて密度が高くておススメです。
成就院は今紫陽花お休みで、個人的には明月院が良いかな。

北鎌倉に車で行く場合は、良く調べていくのが良いです。
駐車箇所少なくおそらく苦戦しますので・・・。


毎年6月は必ず鎌倉へ行きたいと思ってます。


明月院写真記事は気が向いたら~それでは








[PR]

by mono-key | 2016-06-22 00:00 | 風景・旅 | Comments(0)