Top
■ こころ穏やかに
2014年 05月 06日 |
c0164234_1424568.jpg

■CANON 60D SIGMA18-200mm OS 2014.05.06


先月、中旬EOS30D、er99が出てついに壊れました。
一回売却後再度買い直した機種。。。

修理には至らず。


そして先月末、付属品バッテリー・充電器のみの良中古個体の
EOS60D購入。



久しぶりに写真を撮った感ありました。

物欲に走らないよう注意します。





[PR]

by mono-key | 2014-05-06 23:55 | 花・葉 | Comments(4)
Commented by ヒロプ at 2014-05-07 16:40 x
「いらない」と言ってた、バリアングル&動画撮影できるEOS60Dを買うとは・・・うらやましい(笑)

私は今の一眼で満足してるんだけど・・・
AFの遅さにはちょっとだけ「新しいカメラを欲しくなる」今日この頃です・・・(苦笑)

※子供達がターザンロープで迫ってくる写真を撮ろうとしたら、AFが間に合わない写真があるのです・・・
クヤシイですが兄貴のX50は、キッチリ撮れてるのです・・・(涙)
Commented by mono-key at 2014-05-09 08:32
■ヒロプさん

60Dは最新ではないですが、
新しい機種は機能が増えすぎて、同メーカー使っていても取扱いに迷います(汗)

バリアングル・・・動画撮影・・・、あれば便利な機能、なきゃ使わない機能
複雑なつくり機能は故障の原因になるからどっちでも・・・いいんですがぁw

今の、一眼も良いですし、40D~60Dあたりもだいぶ中古下がっているので
なんとなく不足を感じるようになったら買換えもあり!

AFの速さは、最新機種にはかなわないかもしれませんが、
X50についているCANON純正レンズを借りてどれくらいAFが遅いか試すと良いですよ!
(本体も借りてきたほうが比較しやすいです)

サードパーティのレンズは、純正レンズに比べ安価で手に入りますが、
明らかに純正レンズのAFには到底及びませんから・・・純正は専用設計。
(シグマ・タムロン・トキナの明るいレンズを期待して買って・・・使って実証済みなので^^;)))))
Commented by ポッキー at 2014-06-05 10:10 x
日本って

いいなぁ……

って感じ(o^-^o)

直線が キレイ
Commented by mono-key at 2014-06-07 11:56
■ポッキーさん
コメントありがとうです。
日本は良いですよ~
あらためて日本庭園なんて行くとつくずく思いますねw
写真欲も刺激されますしw