Top
■ RICOH GXR
2014年 01月 23日 |
c0164234_13513181.jpg

■RICOH GXR + LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VC 2014.01.01




RICOH GXRすこぶるいい、コンデジ?!・・・交換レンズユニット式コンデジ

RICOHらしい絵図ら、GRっぽい…いやその上か?
(※主観でありイメージですのであしからず)














最初は、銀塩(フィルム)で写真(カメラ)を初め、とりあえず撮れればと思い、

そんな感じで写真を撮ってました。





ある出来事から、写真(カメラ)に対する意識が全く変わる事件がありました。

写真にハマり始めの時期に、厚木飛行場へ飛行機を撮りに1週間のうち3~5日行っていました。



そんな日々が、3か月くらい続いたときに、年に1回も飛んでこないレアな飛行機が
飛行場に着陸点検整備で入り・・・

いざ飛行となった時!




脇や腕をしめ撮影体制に入り、シャッターを・・・シャッターを・・・押せない@@;

AF焦点が合わない・・・、レンズがカタマル・・・あれ・・・・・・・・

悔ちい・・・。




以来、自分の中の写真に対する「意識」が変わりました。

「趣味」への認識も変わりました。




カメラも写真も奥が深い趣味です、お金もかかります。

折角やるなら後悔のない機材で写真を撮りたい。

カメラもレンズもただ信用できるものが使いたい。

散財もしましたが、得るものもありました。




それはやってみないとわからない・・・。













[PR]