Top
■ 雨上がりの散歩道
2013年 10月 19日 |
c0164234_11144113.jpg


c0164234_11151285.jpg

■RICOH GXR  LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VC 2013.10.16





雨が降ったあとはその光がいっそう眩しく感じます。





RICOH GXR
コンパクトのようでコンパクトでないこのカメラ
独特な発想でしたが今は生産終了、一部のマニアには受けそうな?!

カメラの撮り下ろし、なかなかのシャープ感
絵造りに期待したい。

良い相棒になりそうです。

[PR]

by mono-key | 2013-10-19 00:00 | 散歩 | Comments(2)
Commented by ヒロプ at 2013-10-19 17:12 x
新しいカメラですか?
このカメラも一眼(もしくはミラーレス?)なんでしょうか?
いずれにせよ、きれいに撮れていますね!

私はというと・・・一眼レフになかなか踏み込めません・・・。
どれでも良いのですが、お金を出せば出すほど性能の良いのが手に入るこの世界・・・
買ってから後悔したくないと思うとなかなか決められないですね(苦笑)

一眼レフはシャキシャキとモーター&シャッター音が心地良いのですが、
研修の記録映像を撮影するとなると、ズームの出来るデジカメ(HS50EXR等)
の方が静かで良いかな?とか思ったり・・・・


Commented by mono-key at 2013-10-21 09:32
■ヒロプさん

新しいカメラです。コンデジレンズ交換ユニット方式?!そんなカメラです。
一眼デジとコンデジの間あたりのカメラですねw

ミラーレスはもう一眼デジに引けを取らない記録素子(CCD) がついてますから
ちょっと一眼から拡張性の劣る程度のカメラの扱いです。
一眼デジ(フルサイズ)>一眼デジ(APS-C)≧ミラーレス>GXR≧コンデジ な感じですね。

なかなか踏み込めませんか?!
あんまり構えないで適当な感じで良いと思いますよ~
別にカメラが高性能だから良い写真撮れる訳じゃないし~
後悔・・・私は反省してばかりのカメラ購入してますが^^;

カメラについては適材適所ですね!使う用途で分けてます。
・・・1台で全てを満足させてくれるカメラはいまのところ僕はないですね。