Top
■ 2013.09.17(番外編・カメラ談義)
2013年 10月 07日 |
c0164234_14421088.jpg



c0164234_1115914.jpg

■2013.09.17 Canon EOS30D Tamron 18-200mm DiⅡXR





良い場所・・・そして良い雰囲気、

久しぶりに写真が撮れ楽しかったです。



撮る写真の条件や状況よりも、写真を撮るときは気持ちの影響が大きいかも感じました。



(ここからは一人カメラ談義)

カメラについてはかなり古い機種にもなってますが、自分には十分なレスポンスもあり満足。

便利さだけで持ち歩いている18-200mmには自分なりに限界を感じています。
逆光やヒカリが強く入る写真や、きっちり浮き出させたいものがあるときには特に・・・

最近出てるレンズはさっぱりわからなくなってきましたが、明るくてコンパクトなレンズが
欲しくなってきました。

ちょっと調べてみましたが、

単焦点
Canon EF40mmF2.8
標準ズーム
Canon EF24-70mm F4L IS USM
Tamron AF17-50mmF/2.8 XR Di II VC LD Aspherical
       AF24-70mmF/2.8 Di VC USD

が欲しいです。

一眼デジタルフルサイズモデルも欲しいですが一向に値段は落ちませんね@@;


もし、一眼デジタル欲しい人が近くにいたら、安い中古のお店でも紹介して下さい。
古い機種でも十分な性能があるものがたくさんあります。

どちらかと言うとレンズにお金かけましょう!



今回行った場所には写真クラブみたいな集団がいました。

否定も肯定もしませんがどこの観光地行っても大抵はいます・・・。

みんなが休憩したい、利用したい、くつろぎたい場所を集団で占領し写真撮影している
すがたは良いとは思えません。

写真は楽しいと思います、ただ写真好きとしては周りの人には迷惑かけないようにだけは
心がけたいですね。






また今回、行った伊豆修禅寺おススメの場所w

是非機会があったら遊びに行って見てください。



おわり
[PR]

by mono-key | 2013-10-07 00:00 | 風景・旅 | Comments(2)
Commented by ヒロプ at 2013-10-07 23:05 x
やっぱり自分のカメラが欲しいなあ・・・。

レンズの良さとかわかりませんけど・・・
やっぱり一眼レフは良い写真が撮れますね!(腕がいいんでしょうけどw)

中古で探したいんだけど・・・やっぱり詳しくわからないから不安なんですよね・・・(苦笑)


Commented by mono-key at 2013-10-10 03:27
◼︎ヒロプさん

欲しいでしょ〜^ ^⁈
本当は!!

一眼レフデジタルの良さは、その写りの良さもありますが、
オートフォーカスの早さが僕には大事なんです。
撮りたいときは一瞬なので〜(´Д` )/

良い中古探すの、買うのは最初は勇気いりますよね…。
またゆっくりカメラ談義しますか(´Д` )