Top
■ あさのこもれびる
2012年 12月 07日 |
c0164234_10215652.jpg

iphone





イヤ参った。

チャリンコ泥棒に一昨日あってしまった。
しかも、子供用の24インチのママチャリを((`_´)!!!)
・・・何にしても不便だろうな。

どうやら塾に自転車鍵をかけずに置いたらしい(ソレも悪い・・・!)。

盗難にあった、一昨日夜1時間位子供スクーターに乗せて2駅+コンビニ+ファミレス・・・
探したけどい・・・。。。  ないね。。。


ま・・・

どこか放置され発見されると良いけど。



で、昨日朝近所の派出所へ被害届け提出。
とりあえずお願いして派出所をでる。

スクーターに乗り込もうとすると

おまわりさんが、

「風が強いので転倒しないように気をつけてください!」(おまわりさん)
と。。。

「ありがとうございます」(私)
おぉぉ~おまわりさん優しいじゃないか(´▽`)/と更に心で感謝w


なんか自転車盗難されて気分悪かったけど、
なんか少し気分晴れました。

「一言」

そんな優しい一言が、言えるように自分もなろ~~~w

[PR]

by mono-key | 2012-12-07 10:44 | iPhone | Comments(8)
Commented by ヒロプ at 2012-12-08 08:20 x
私も中学生の頃、自転車を盗まれた経験があります。
警察から連絡があったのは、「長野であなたの自転車が見つかりました。」とのこと。
※当時の家は千葉県の成田市

全く・・・どうして簡単に人の物なんか盗むんだろう?と思いますけど、
呑んだ帰り道に放置してある自転車を見ると、鍵のしてない自転車が多いこと多いこと・・・。
すでに盗まれて放置してある自転車なのかわかりませんけど、鍵は忘れずにかけないといけませんね(苦笑)

こういう逆光でもきれいに撮れるんですか?
私は測量の仕事で太陽観測しますけど、
機械には遮光フィルタをつけても、狙いを定めるときに太陽光が目に入って痛いので・・・
太陽の撮影はしたくないですけどね・・・(笑)
Commented by スプリング at 2012-12-08 16:09 x
子供の頃、社宅に住んでて。夏、暑いからと玄関あけて寝てた……な。

海に行った時、車に熱がこもるからと駐車場で全部の扉をあけて(トランクも(^^))海辺に向かう父に警備員が「豪快ですねー」と笑っていたのを忘れられない。(私は自慢気な顔してたかな)

30年ほど昔の話し……

今じゃ買い物帰りTSUTAYAにちょっと寄ったらかごの中の 袋がない……(ーー;)
だ、誰だ……うちの納豆、食パン持って行ったやつはあぁぁ~(怒)

なんでかなぁ~……
人の物をとってはいけません!
自転車、出てきますよーにm(__)m
Commented by ヒロプ at 2012-12-09 06:30 x
ああ・・・そういえば最近、うちの子の自転車が盗まれてしまい、たまたま近所で見かけたところ、いつも遊びに来る友達が、「鍵がかかってなかったから」と勝手に乗り回していて、見つかったと言うことがあったなあ・・・。案外、同じ塾に通っている人が軽い気持ちで乗っているかも知れないね。
Commented by mono-key at 2012-12-15 11:42
■ヒロプさん
コメント遅れてm_ _m
ヒロプさんも盗難あったことあるんですね?! しかも長野まで自転車が!!
それは複雑かつ許せんじけんですな(`_´)

ですね・・・。 全くそう言う考えない私にもさっぱりわかりません・・・。。。。。
ので、出来心と言う言い訳する奴はゆるせん(子供も大人も)!!!
ですが未然に防ぐためにもやっぱり予防も大切です(苦笑)。

逆光でデータというか色がないところありますよ~だから決して綺麗ではなく、
ゴースト/フレアって言う変なヒカリも写ってますw
雰囲気でとってるのでそんな感じでいいんですが!

太陽をのぞいたり、見たりはやっぱり危険ですので、あくまでもデジカメ液晶越しです。
CCDにもわるいかな?!
Commented by mono-key at 2012-12-15 11:48
■スプリングさん
コメント遅れてm_ _m
社宅の玄関窓・・・全開www 
そんな時代というか、きっと近所付き合いも多かったんでしょう(醤油~味噌~みたいな)♪

「豪快ですねー」
=wwww爆! スプリングさんの今の性格が見えますね~~~w

30年ほど昔の話し……
=お互いに・・・w

最近じゃおちおちモノなんておいておけません。
マンション自宅玄関前に新品のヘルメット置いておいて盗まれる時代ですから(ーー;)
・・・バイク盗難あったこともあるし・・・イヤァ~な時代です。

自転車出てくること祈りつつ、
いま先輩の自転車借りれたことに大変感謝と温かみを感じてます♪
この場でありがとうございます。・・・と伝えとこw
Commented by mono-key at 2012-12-15 11:51
■ヒロプさん
子供の行動心理学情報ありがとうですw

確かに・・・
ソレ・・・
考え・・・
盗まれた塾の前張ったり、見たり@@ 
まだ出てこないんだよな~(;´ `)

Commented by スプリング at 2012-12-17 14:06 x
お~!
醤油~
みそ~
……
そーよ、そーよ……思い出した(涙)

今じゃ24時間営業のコンビニあるから借りるなんて……また(涙)

そ~いえば元看護婦の社宅のおばちゃんに 良く歯も抜いてもらったしな(ぐらぐらしたやなやつね(^^))
親が万が一いない時の大事な近所付き合い、信頼関係……私は……とてもいい時代にたくさんの人、環境に守られ大きくなったんだな……(涙)

だから
今も

私はたくさんの素敵な人に囲まれしあわせ(*^^*)

あ……なんか写真に全く関係が……(ーー;)
光り、太陽が好きなんで~す!
夕陽はなかなか見れないので
早朝ジョギングの時、日ノ出、目がおかしくなるくらいみつめて パワー吸収してます♪
Commented by mono-key at 2012-12-19 17:23
■スプリングさん
コメどうもですw
本当、昔は今ほど全然コンビニなく、スーパーも閉まってしまって・・・
なんてのありましたよねw

近所付き合い・・・人との繋がり・・・希薄になりましたね(涙)

たくさんの素敵な人
きっとスプリングさんの人柄でしょう(´д`)/

写真位関係ない話全然結構ですよwww
コメントは励みになりますから♪