Top
■ 雨上がりの朝
2012年 11月 22日 |
c0164234_932885.jpg

CANON EOS30D  TAMRON 18-200mm 








「雨上がりの朝」


なんか気持ち良い景色(風景)が多い

そんな風に感じます。




(写真とは関係ないですが^^;)

久しぶりにカメラの事でも
最近、色んな機種・機材・種類のものが、CCDサイズもなんか複雑化?!
多種多様に色んな物選べて良いですが、正直わかりずら~いです@@;

良くカメラ持って出かけたりしていた頃には、
モチベーションを上げるため、資機材の買い足しや、
メーカーを変え、資機材一式買い換えも良くしました。

結局思ったのは、
どのメーカーもそんな撮れる画は変わらないこと。
(※各メーカーの同等品を使った場合)


ですので、手にしっくりきたり、見た目気に入った物を買い
自分にとって、大事なもの、好きなもの、大切なもの、
記録に残したいこと・・・、

それを撮れば良いのかなぁ~とw





良く僕が利用するオススメなカメラ店

中古を安く手に入れたいとき ↓

           フジヤカメラ

資金不足でローンで買うとき ↓
           マップカメラ

参考にどうぞ(´∀`)
[PR]

by mono-key | 2012-11-22 00:00 | カメラ・機材 | Comments(10)
Commented by ヒロプ at 2012-11-22 11:38 x
俺のためか・・・?(笑)

参考にさせて頂きますm(_ _)m

明日、子供の体操大会があるんですけども・・・
兄貴がEOS kissを貸してくれることになりました。

色々いじってみて、考えてみようと思います!
Commented by Mery at 2012-11-22 13:56 x
お久しぶりです。
いろいろと試された言葉、私も参考にします。
そろそろ新しいカメラが欲しい・・・と検討してました。
kiss DNを6年使いましたので・・・。(今だに使っているのです。)
フルサイズ?と考えるのですが、私には必要ないかなぁ・・・と。
ミラーレスもがんばってるし、趣味に予算はあまりかけられないし、で
あれこれ考えてます^^
手にするまでが楽しみです。
Commented by mono-key at 2012-11-24 09:51
■ヒロプさん

そうッす(笑)&自分のためにも確認。
参考になれば~、またわからないことあればいつでも!

運動会・・・雨大丈夫でしたか??!

とりあえず、カメラ貸してもらえたなら使ってみて
よければ購入も考えればイイんじゃないでしょうか^^?

Commented by mono-key at 2012-11-24 10:01
■Meryさん

お久しぶりです。
相変わらず、きれいで優しいお写真撮り続けてますね!

カメラについては、自分の懐が許す限りの実験は全てしてみましたから
なんとなくは参考になるかなかと思います。

新しいカメラ検討されてるのですね?!
長く愛用された愛機(カメラ)が手に馴染んでるとなかなか次も検討
しづらいかもですねw
僕は、結局一番使い慣れたEOS30D買い戻して今は使ってますから(笑)

フルサイズは面白いし、解像度も高く色鮮やかな気もしますが、
金額に対する必要性はと感じます・・・。
ミラーレスは新しくてさっぱりわからなくなってきましたが、
ファインダー覗いて撮る僕としてはイマイチ馴染まないかな・・・?!

ただ、手(カメラ)にするまでが楽しいんですよね^^
新しいカメラ購入されたらそのお写真がまた楽しみですね!
Commented by ヒロプ at 2012-11-24 13:09 x
カメラ借りて使いました!
体操大会は体育館なので、天気は大丈夫でした。

これは・・・ホントおもしろいですね!
スポーツモード(?)というのがあって、連射しながらの撮影をしてみました。
暗めの体育館でしたが、フラッシュなしでもバッチリ!
ファインダーで覗く雰囲気だと、もう少し望遠が利くと良いなあと思いましたけど、
実際の写真は良く撮れていました。

それと、どんな写真も「アート」になるような画質!
おもしろいですね・・・ほ・・・欲しい!
Commented by kazu-m at 2012-11-27 20:23 x
今晩は。
PhotoNoteのkazu-mです。
先日はお祝いに駆けつけてくださり、ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
雨上がりの朝、ほんと気持ちよいひと時ですよね。
奇麗な空気の中でシャッター切るのは格別な想いです^^
Commented by ちゅらうみ at 2012-11-29 03:19 x
自分にとって、大事なもの、好きなもの、大切なもの、
そうなんですよね、撮りたいものを撮れる事がいちばんだと私も思います。
メーカーも機材もこだわればきりがないですよね。
好きな事を続けられるという事が幸せです。

このたびは私の尊敬する写真の先輩kazuさんのお祝いに駆けつけてくださり
ありがとうございました。心よりお礼申し上げます。
Commented by mono-key at 2012-11-30 08:39
■ヒロプさん

体操大会おつかれさまでした~^^
カメラ借りて十分満喫できたみたいですね♪

屋内でも連射出来るってことは、最近のカメラは更に
性能も上がってるのかなぁ!?

どんな写真も「アート」のような(笑)・・・良さがわかれば高い買い物では無いですよ~!
もうカメラ購入するしかないですね!
一回しかない子供たちのその画(写真)をしっかりと信頼できるカメラで
おさめてやってくださいなw
Commented by mono-key at 2012-11-30 15:05
■kazu-mさん

コメントありがとうございます。
ちゅらうみさんBlogにLinkされていたのでw
タイトルも素敵ですが、本当にすいこまれるようなお写真で
思わずいきなりコメントしてしまいました^^!

雨上がりの澄んだ空気の中で切るシャッターはいつでも格別ですよね♪
またゆっくり遊びにうかがいます!
Commented by mono-key at 2012-11-30 15:09
■ちゅらうみさん

どうもご無沙汰しています!コメントありがとうございます^^
撮りたいものを撮るそんな簡単な理由だけで十分ですねw
好きなこと続け継続する事が楽しくもあり幸せですね。

こちらこそありがとうございます!
尊敬する写真の先輩のお写真を拝見でき感謝しています。
久しぶりに写真のムシもうずいてきましたよ♪