Top
■ 雨とカタツムリ
2011年 06月 24日 |
c0164234_8464449.jpg

Canon PowerShotS90 2011.06.11 鎌倉






最近の気温の上昇と湿度のためか

我が、カブトムシが昨日辺り(あくまでも辺り?!)、
孵化しました(大型のケースに3月時点で幼虫は21匹程度いました)。

去年捕まえたカブトの子孫で、
土もマメに交換し、腐葉土(飼育用の土)考えたりした結果。
今年のカブト例年より大ぶりですw

今後、カブトたちは、また捕まえた場所に戻すか、
少年たちに配るかは未定です。

写真気が向いたらUPします。
(リアルなのと、脱走が恐ろしいので期待はしないでくださいw)



また、去年同時にクワガタの飼育に成功し幼虫もいたんですが、
こちらはまだ不明です・・・?!!

ただダニの大量発生が非常に気になっております@@;
[PR]

by mono-key | 2011-06-24 04:17 | 動物・鳥 | Comments(4)
Commented by スプリング at 2011-06-24 14:48 x
カタツムリ~



なぜか天使に見えます^^
Commented by ヒロプ at 2011-06-24 22:44 x
なぜだか・・・カタツムリは良いのに、ナメクジは気持ち悪い。

うちの庭にもナメクジが大量に発生しています。

雨の日のあじさいにカタツムリ・・・風流ですけど、
家の壁や、車を這われるとテカテカしていて「イラッ」っとしますw

カブトムシもそろそろとれる時期かな。
昨年捨てた死骸が今でも同じ形のまま残ってる・・・風流じゃないですw
Commented by mono-key at 2011-06-27 09:40
■スプリングさん
コメントありがとうございます^^

そ、、、そう言われてみれば~

天使に見えるような気がしますwww
Commented by mono-key at 2011-06-27 09:46
■ヒロプさん
コメントありがとうございます^^

確かにナメクジは~その「ナメクジ」と言う響きすら@@;
大量発生は厳しいな(汗汗・・・


あまりにもそのままの死骸では・・・風流も何も無いぞ~
カブトムシは捨てるのではなく~自宅に庭にでも埋めましょうョ!