Top
■ 静けさ
2011年 05月 11日 |
c0164234_23231251.jpg

c0164234_23233875.jpg

c0164234_23235792.jpg

c0164234_2324286.jpg

Canon EOS40D SIGMA18-200mm F3.5-6.3 DC OS 2011.04.29 横浜三溪園






ゆっくりゆっくり歩きながら鑑賞・・・
で、、、写真・・・

時折休憩しながら・・・

ほっこりと・・・。。。



毎日忙しい忙しい・・・とは思いつつ頑張り・・・、
やりたいことを実行する時間を作る。

そして自分をリセットできる場所へ。
(今は、ヒーリングスポットとかパワースポットっていうのかな?!)


私の周りにも様々な人・・・性格の人がいます。
みんな性格違うことがあるのは当然。

自分と違うからと言って、自分の価値観を押付ける必要はありません。
(それをしてることに気付かない人もいます)


自分が自分らしくあれば良い・・・

自分の軸を無理して変える必要もありません。



聞く耳と柔軟性は持ち・・・、



自分の時間は・・・

自分の大切な事や、守りたい事(モノ)に使いたいですw

[PR]

by mono-key | 2011-05-11 00:00 | 散歩 | Comments(7)
Commented by ヒロプ at 2011-05-11 15:54 x
いつも良い写真を撮りますね~!
絵はがきとかに使っても良いですか?
今度、「海」の撮り方を教えてください<(_ _)>



価値観の押しつけか・・・私も悩むところですね。
人からみると「おせっかい」かもしれないけど・・・
やっぱり自分の関わった人には「幸せになってもらいたい」と願う。
そんな気持ちで「おせっかい」をやいている人もいると思えば・・・
そんな優しさも含まれているとするならば・・・価値観の押しつけもちょっとだけうれしいと感じられるかな?

最近・・・「自分ってなんだろう?」って考える・・・。
一人で生きていくなら、「自分」なんていらないんだよね。好きなことだけやってればいいんだし・・・。
だけど、人とうまくつき合っていくには「自分」を押し殺さなくてはならなくなる。

なんだかね・・・。

やっぱりたまに「リセット」する時間が必要。

ありのままに生きるには・・・今の世の中は、雑音が多すぎます。
Commented by mono-key at 2011-05-12 00:19
■ヒロプさん
どもありがとうございますw
絵はがき良いですよ~、欲しいのあればデータ送ろうか?!
テーマ「海」・・・なかなか難しく深いですね~www
上手く教えれるかわかりませんが~わかる範囲なら何でも教えますよ~^^


ぉぉぉおおお・・・ヒロプ哲学中ですね~、実にらしい・・・、それが良さですね~w
「お節介」・・・ほほ、余裕があるときはできるかも知れないけど、余裕があっても
僕はしません(断言)・・・冷たく思われるかもしれないけど、半端な口出しはかえって
マイナスに働くことしばし、ムラ無く最後まで付き合えるなら「お節介」ではなく、
「手を貸す」かな僕の場合・・・は。

関わった人に幸せになってもらいたいとは思いたいですが、
関わった人すべてに平等には無理だしなぁ~。


Commented by mono-key at 2011-05-12 00:19
(ヒロプさん追記・・・文字オーバーしたw)

「自分ってなんだろう?」・・・おぉ・・・またディープな・・・酒でも飲むか?
一人で生きていくのは無理だろう・・・おぉおまた・・・
人と付き合っていくのに「自分」を押し殺す。。。それはそれは・・・僕には無理です。

ただ「合わせること」・・・これは全くストレスはありません。
生きてりゃ色んな人に出会うべ~w

ありのままに生きるには・・・
ん・・・・・・・・・・・・・そんなに難しいのかね?!

今度飲み行くしかね~なwww
または・・・、オフロードバイクレンタルして林道でも走るか^^?


Commented by ヒロプ at 2011-05-12 09:29 x
林道走ってスカッとしたいですね!

スカッとできるほど乗れるかは微妙ですがw


俺がありのままに生きたら・・・周りに人なんかいなくなっちゃいますよwww
Commented by スプリング at 2011-05-12 12:59 x
歩く早さによって見えてくる物が違いますよね。
ゆっくりのんびり穏やかな気持ちで歩いているのが伝わります。

竹、いいですね^^

忙しい現代人は呼吸が浅いので「呼吸法」を正しくするというヨガなどが流行っていますが…

森林の中をお散歩、広く青い海を見る…と自然と深い呼吸が出来るからこれ、すごく体にいい

オフの日はゆっくり歩こ。
6月はアジサイ見に行こっと

あ、アジサイだーい好きなのでステキな写真、またお願いします♪
Commented by mono-key at 2011-05-13 23:57
■ヒロプさん
林道~走りたいです~~~~~www
スカッと・・・ズル、ドテッっと~ズテ~とかなんなきゃ良いっす^^

ありのまま・・・www

まっいっかw  残る人は残りますよーー^^

Commented by mono-key at 2011-05-14 00:01
■スプリングさん
写真お褒め頂きありがとうございます^^!
励みになりますw

歩く早さで、目に入るものの感じは全く変わってくるので、じっくりと
穏やかに~緩やかに~歩きながら撮ってますw

そうですね~自然と自分で身体に良いことってしてるかもです。。。
どちらかというと精神的にリラックス出来ると身体も好調になりますからね~^^

アジサイ良いですよね~
雨のアジサイなんかも更に良いですよ~www