Top
■ さくら
2011年 03月 25日 |
c0164234_8254530.jpg

(コントラスト-1、ハイライト+3、シャドー-1、色の濃さ+3 CANON DPP)






「やわらかく」






少し今回撮ったさくらは、
やわらかい感じに仕上ました。






今年は、例年より開花が遅れてるような気がします。
と思い調べたらほぼ例年並み。
去年より遅いだけのようでした。

朝晩はまだ少し寒いです。
早く温かい季節になってもらいたいですね。

さくら開花予想 

*********************************************************




僕の実家は、新浦安にあるのですが、その実家の母へTELしました。
大地震発生後液状化により、完全に水道管、下水、ガス(電気除く)ストップ
していたのですが19日には復旧し少し落ち着いた声でした。

実家を出てからもう17年近く経ちましたが、
いつも実家にいる兄が頼りになります。
(兄は両親が続けて倒れた時にも一人実家を切盛りしてました)

「いつもありがとう」

とこの場をかりて・・・。

[PR]

by mono-key | 2011-03-25 00:00 | 花・葉 | Comments(4)
Commented by スプリング at 2011-03-25 09:45 x

集団生活の秩序を保ち、自分の欲求を抑えて(お酒などね、)規則だたしい生活をしている被災者の方々の心を
強くて優しい桜が少しでもなごませてくれることを祈っております。

きっと今年の桜は忘れない。
Commented by mono-key at 2011-03-26 16:51
■スプリングさん
本当に、強くて優しい桜が少しでも被災者の方々の心を
癒してくれるといいですね。
Commented by ヒロプ at 2011-03-27 08:44 x
もう桜が咲いているのですね・・・。
上を向かないといけない!
下を向いていると、そんなことも見落としてしまう・・・。
Commented by mono-key at 2011-03-28 23:50
■ヒロプさん
そうですね・・・もう咲き始めてますョ^^
ですね・・・ですね・・・。
「上を向いて~♪ 歩こぉぉぉ・・・♪」鼻歌でも歌いながら~
どうですか^^?!