Top
■ All for JAPAN 東北地方太平洋沖地震
2011年 03月 18日 |








Blog更新するのに正直抵抗がありました。

だけどここに来てくれた人
時間があったら見てください。

いや・・・、時間が無くても見て欲しい。

何かは感じると思います。






頑張ろうニッポン!

[PR]

by mono-key | 2011-03-18 00:00 | 挨拶・お知らせ | Comments(2)
Commented by ヒロプ at 2011-03-17 22:08 x
温かい気持ちになれました・・・。

原発の事故・・・酷い有様です。
こんなに離れた場所にいながら、放射能の心配をしていることが恥ずかしく思います。
命がけで戦っている自衛官、消防官、機動隊・・・その他活躍されている皆さんには頭の下がる思いです。

こんなサイトを見つけました。(※心配性の人は読まない方が良いかも)
原発がどんなものか知ってほしい
http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html

正直言って・・・私の読んだ感想は、
「今頃になって何いってんだよ!そこまでわかっていて身体を張って止めなかったのか?」
と思います。
原子力発電所は無くさないといけませんね・・・地球上から。

未だに「オール電化」とか「原発がなければ日本の電力は・・・」なんて言葉を東電が言うとしたら・・・
死刑に値すると思います。(上のサイトを書いた人も、いい人ぶってますが同罪です。)

これから近い将来・・・日本中でこの福島と同じ状態になります。
その時には私たちは死んでいるかも知れませんが・・・
子供達やその先の日本人の生きる道を・・・
私たちが作らなくてはいけないと思います。

原発はこの世から無くしましょう!
Commented by mono-key at 2011-03-18 23:54
■ヒロプさん
見ていただき、どうもありがとうございます。

原発の事故は今後拡大が広がらないことを祈るばかりです。
また、原発についても考えらされます・・・。
その中で、身を削り、命を張って災害を食い止めようとする
現場の方々には本当に頭が下がる思いですね。

サイトのほうはゆっくりと読んでみました。
私自身も建築現場管理していますが、同じようなことが起きているんだなと思いました。
(ちなみに職人は馬鹿では出来ませんから・・・)

ただし現場の中でも未然に防げることもたくさんあります。
それについては責任転嫁的な内容を感じました。
(興味のある方は ↑ のサイトのぞいてみてください)

原子力発電にはたくさんの問題がありますね・・・。
代替エネルギーの開発・・・。

負の財産ではなく・・・明るい未来と生活環境をのこしていきたいですね。