Top
■ 記憶
2011年 03月 10日 |
c0164234_8523289.jpg

Canon EOS40D SIGMA24-70mm F2.8 HSM DG kamakura







意外に身近なところに幸せはあるのかも知れないと、
昼にサンドイッチを食べながら思った。



昔(小学低学年の頃)

オヤジと一緒に良く釣りに行った。
そのとき、いつもサンドイッチを食べていた記憶がある。
きっと・・・

「楽しかった思い出(記憶)≒サンドイッチ」

そんな図式なのかな・・・、



にしても・・・、
昼に食べたサンドイッチ美味しかったなwww





[PR]

by mono-key | 2011-03-10 00:10 | その他 | Comments(4)
Commented by ヒロプ at 2011-03-10 22:18 x
幸せの思い出か・・・・。

父との思い出は、マラソンとか腕立てとかラーメンとか・・・
ああ、ラーメンは好きだなw

私にとって幸せの思い出はオートバイ。
初めて乗ったオートバイは、楽しかったな・・・。
砂利道を走ると、chippyさんらとツーリングをした・・・あのころを思い出す。

今日はバイクのオイル交換を自分でしてみた。
「オイルってここまで汚れるの?」と言うくらい汚かった・・・。
やはり、口だけではなく行動しないといけませんねw

日曜日は釣り堀に行きます。子供の竿に魚がかかると良いです・・・。
Commented by スプリング at 2011-03-11 01:04 x
とても辛いことがあった時、自分を変えたくてあるセラピーを受けた。

そこで、見たものは…誰も疑うことなく毎日楽しく過ごしていた小学生の頃のあどけない自分だった。
(頭の中に出てきたのは、自分のお気に入りの写真でした)

その瞬間、号泣した。
「あの頃の自分に戻ればいい」
それがわかったから。

「違う自分」になりたくて必死だったのに、答えは自分の中にあったから…力が抜け、ほっとして泣けた。

年を重ねると先入観で物事を見るようになる。
童心に帰って、まっさらな目で周りを見る為にも
昔のアルバム見て思い出話したり、
思い出の場所にいったりするのって大事だと思う。


写真がとても大切に思えてきた。




Commented by mono-key at 2011-03-14 10:01
■ヒロプさん
おはようございます。連絡頂き有難うございました。
無事確認でき安心しました。

コメント有難うございます。
そうですね、お互いに共有(共通)の思い出があるってことはそれだけでも
嬉しい事です、ありがとうです。
オヤジさん僕はその当時見ていて本当にうらやましかったです。
(強くて頼りがいがいかにもある感じがいまでも忘れられません)

まだまだ予断は許せません。
お互いに出来ることを冷静に一つ一つやって行きましょう。


Commented by mono-key at 2011-03-14 10:23
■スプリングさん
おはようございます。連絡頂き有難うございました。
無事確認でき安心しました。

コメント有難うございます。
「小学校の頃のあどけない自分・・・」僕もそう思います。
大人になると色々な雑多モノが自分を歪めたり色めがねで見たり・・・難しくなってきますね。
けど単純な事なのかも知れないですね。
自分を良い状態へ持っていくための方法(作業)をしっているだけでも強いと思います。

今現在も、携帯・TELも非常につながりづらい状態です。
まだまだ予断許せる状態ではないです、まずはお互い冷静に対処し
今出来ることを確実に一つ一つ行なってきましょう。