Top
■ 仲間
2011年 02月 24日 |
c0164234_109353.jpg

Canon EOS40D SIGMA18-200mm F3.5-6.3 DC OS 2011.02.19













「ふるさとは遠きにありて思ふもの」・・・



このフレーズだけが残り本来に「意」とは変わって
一人歩き、そして故郷を賛美する詩になっていると・・・

実際は「こんなところに二度ともどってくるのか・・・」
そんな詩だったらしいです。

僕は一人歩きしてしまった言葉の、
間違った「意」でこれからも使うと思います。







僕は、仲間に恵まれていると思います。



そして、いつの日も・・・、

仲間と言える友がいることに感謝したいです。

ありがとう!!

[PR]

by mono-key | 2011-02-24 23:14 | 動物・鳥 | Comments(6)
Commented by スプリング at 2011-02-25 23:22 x
桜は地下でがっちりと手をつなぎ、春がくると「咲くよ」って合図と共に一斉に花を咲かせる…なんて考えると…けなげで愛おしい
もぐらの盛り土さえ愛おしく感じる春はステキな季節ですね~
Commented by ヒロプ at 2011-02-27 09:27 x
たとえ一方的であっても、「仲間」と呼び続ける友を持ちたい・・・そう思いますね。

うちの梅の花にもメジロガ来ます。

こんなきれいな写真に残すことは出来ないですけどw
Commented by スプリング at 2011-02-28 02:09 x
メジロ大好きで写真撮ろうとしたら…くちばしツンツン(おいっ!そんなに花を散らすんじゃないっ)シッポはピクピク…鳥を綺麗に撮るのはすごいんだという事を知りました…
Commented by mono-key at 2011-02-28 16:53
■スプリングさん
コメントありがとうございます^^
桜にはそういう習性みたいのがあると思うだけでも愛おしく感じれますね~w
たまにはゆっくり桜並木の下でも散歩したいです^^
春良い季節ですね~www
Commented by mono-key at 2011-02-28 16:57
■ヒロプさん
コメントありがとうございます!
それ(仲間)がいたから今の自分自身もあるんじゃないかな~っと本当に思います。

梅の木が庭先にあるってのは良いね~w 
写真撮らなくても、直接春を感じれるし~!!
Commented by mono-key at 2011-02-28 17:05
■スプリングさん
コメ*2、ありがとうです。
メジロ可愛いですよね~僕も大好きですョ~
小さくて動きの早い鳥ですから撮るのは難しいですよ~ 
けど、じ~っと気長に待ってると意外に近くまで来たりするんです^^

と、毎年同じ木に来るメジロを撮るのが毎年恒例になってますwww
(毎年来てるメジロはきっと違うんだろうけど・・・w)