Top
■ 躍動感
2009年 03月 02日 |
c0164234_22263026.jpg




あ~めんどくせぇ~w

写真に意味なんてねぇ~ww

撮りたいから撮る。。。それでいいじゃんwww

つまんねぇウンチクふえると足かせになるから
楽しく行こう!

35mmでもフォーサーズでもどうでも良くなってきたw
関係ねぇ!



んな訳で・・・

鴨の躍動感を♪
[PR]

by mono-key | 2009-03-02 22:29 | 動物・鳥 | Comments(8)
Commented by daisiweblog at 2009-03-03 01:06
定期的に発作を起こす中古カメラウィルスが沈静化してきたようで、素直に今持ってるものを使えば良いんじゃないの?と自分で思うようになってきました。
ヤシコン・ツァイスをデジタルで!と思ってましたが、5Dを買う前にそれも揺らいできて。。。
今どきの機材なんて、全部ある一定レベルに達してるんですものね。使いたいものを使って撮るのが一番楽しいし、それが一番大事なんですよね。
Commented by ponichi at 2009-03-03 20:40 x
こちらでは初めましてですー
なるほど、モノクロ専用なんですね

躍動感あふれるお写真、素敵です!
クロがものすごく引き締まってて・・・

・・・こちらもリンクいただいてていいですか?
Commented by rucolaperla at 2009-03-03 23:28
うわ~ この写真、すっごくかっこいい!

私にとって撮ることがストレス解消、息抜き、なはずなのに、
時々、何やってるのかな~、こんな下手くそ写真にへそくり減らしてって、思って、
それがストレスになることがあります。
だから、あんまりなにも考えないで、パシャ、パシャしてます。

rpn-rierieでした。
Commented by s-tecseven at 2009-03-04 00:36
いつも素晴らしい写真を撮られてると思いますよ。
私から見れば、逆に機材に縛られずに写真を撮られていると思います。

でも、機材を集めるのも楽しみの一部で・・・

その日の気分で機材を選び、撮影を楽しむっていうのが理想ですかね。
私は、使いこなせない機材に悪戦苦闘する事も楽しみの一部ですよ。
メカの質感とかも重要です^^

で、上手く撮れてない写真を見ながら、あーだこーだ考えるのも楽しいです。
撮影・機材含めて(ブログの更新とかも)ストレスに感じる事がありますけど
やっぱり楽しいんですよね~写真って!


Commented by mono-key at 2009-03-04 06:17
■daisiweblogさん
発作私もしょっちゅう起きますよ~^^;
自分が欲しかった機材がバカ安で売ってるの見ると思わず衝動買い。。。
けど良く考えると自分が使ってる機材ってもうある程度満足度達してるんですよねw
あれってなんなんでしょうねホント・・・
New機材ってのは、まぁモチベーションが大きいのかな?!
何れにせよ楽しまなきゃっすねw


5Dは沈静化ですか~? 良いブツあったらオススメではあるんですけどね~(悪魔の囁きw)
Commented by mono-key at 2009-03-04 06:23
■ponichiさん
ありがとうございます!
モノクロ専科です! 写真の練習帖でもあったんで
密かに運営してました^^

写真はただの鴨なんですョ~躍動感あって良いでしょw
クロは少しコントラスト強めにしてます!

リンクの件OKですョ~こちらこそ宜しくお願いします^^
Commented by mono-key at 2009-03-04 06:27
■rucolaperla(rpn-rierie)さん
ありがとうございます!!
^^ いい感じに躍動感でてくれました♪

そ・そうなんですよねw 何も考えずシャッターを切る
その作業の繰り返しなんですよね^^;
無い頭(僕)絞って撮っても駄目なんで~「無」で撮ると
良いの意外に撮れますね~。

カメラ=道具と割り切っていきますわ^^
(カメラとの信頼関係は大事っすけどね)
Commented by mono-key at 2009-03-04 06:36
■s-tecsevenさん
ありがとうございます♪
そうですか~?! 結局モチベーションのカサを着せて買い替え
買い足しに走る自分がいて恥ずかしいです^^;

けど道具のせいにして撮れる撮れないは言いたくは無いんですわw
そのカメラが持つ自分なりの最大限が見つかればそれが良いかな^^

機材を集めるのも楽しみの一部で・・・
=すごく分る気がします^^ それをいじりながら酒飲んだりします。
「エアーカメラ」やるときもありますわ~他人からみたら変だろうな^^;
そのためには質感も大事にはしたいですねw
実はみんながよくいう古いカメラもいづれは使ってみたいかな!(信者多いカメラ)
F3も興味あります・・・あのゴツイ質感はメカ的でたまりません^^

悪戦苦闘の繰り返しですが
いままで出会った趣味のなかで僕には最高の趣味です^^
そんな写真はやっぱり楽しくてやめられませんね~w