Top
■ 背中
2009年 02月 19日 |
c0164234_2256344.jpg




(E-410+ED40-150mmF4.0)


「背中で語る」 そんなイメージです。

上手く添える言葉や記事は正直書けません。

写真、、、モノクロで表現する事で無駄な感情や雑念が薄れ・・・、

変わりに何かが濃縮された感じになることに最近気づきました。

今日も自分の中で良い写真が撮れた気がします。
[PR]

by mono-key | 2009-02-19 23:01 | 散歩 | Comments(6)
Commented by daisiweblog at 2009-02-20 00:56
男の背中、シブイですね。
まさに創造されたイメージが伝わってきます。

モノクロで撮るときとカラーで撮るときって、見え方が違いますよね。
カラーで撮ったのをモノクロ化しても、いまいちピンと来ないことがよくあります。
Commented by mono-key at 2009-02-20 13:39
□daisiweblogさん
渋かったです。。。ここは動物園なんですけど、
そこにおじさん一人で来てる訳だし・・・(自分も一人だけど^^;)

イメージを勝手に膨らませ、タイミング計り、背景と重ねつつ圧縮感をだす。
そんな作業をしつつ撮ってますw

すみません。これカラーで撮ってのモノクロ変換なんす。
モノクロにするイメージで撮ってはいるんですよ^^;
Commented by daisiweblog at 2009-02-20 20:43
言葉足らずでした(^^;

最初からモノクロ化するつもりでカラーで撮る場合と、何も考えずにカラーで撮る場合と、被写体の見え方が違いますよね。

って、意味だったんです(^^;

自分で自分の書いたのを読み直しても、そうは読み取れないですから、伝わるはずないですね><;
Commented by mono-key at 2009-02-20 23:38
■daisiweblogさん
どもです((^^/
そういう意味だったんすね~ んじゃ同じだw
確かにモノクロイメージしながらとるのと、漠然とカラーで撮った写真
後で変換しても分ります。
最初からモノクロで撮れば~と言われればののですが、
2度美味しいのもよかです^^!!

私もうっかりっての結構ありますんでそん時は許して下さいな^^!
Commented by m-howell at 2009-02-21 16:18
mono-keyさん、こんにちは。
素敵な写真が沢山あって見入ってしまいました。
これからもよろしくお願いします。

良いですね~
男性の後姿・・・
明るい日差しに胸を張って、遠くを眺めて・・・
何かを感じておられるよう・・・
勇気を与えてもらったようないい1枚ですね(^v^)
Commented by mono-key at 2009-02-22 09:11
■m-howellさん
こんにちは、ありがとうございますw
そう言って頂けるとヤリガイでます!!
m-howellさんのお写真の世界観(視点)スゴク好きで、
コメントいれてしまいました。これからも宜しくお願いします^^

「男の背中」って言うんですかね?
やっぱり見て想像すると画になります。年齢を良く重ねてる人ほど
いい背中してる気がします。
その振る舞いや仕草もどことなく色気あったりで(^^!