Top
■ 凛
2009年 01月 14日 |
c0164234_22342268.jpg




(EOS5D+Sonnar T*85mm F2.8 MMG+EF25Ⅱ)


5DMarkⅡなんで買わなかったの・・・と、

「・・・」
(この手の会話は正直どうでも良い)

自分が撮りたいもの、それには特にMarkⅡは必要なかったから、
ただそれだけ、そう伝えてもきっと負け惜しみに聞こえるのだろうネ^^;


「何で撮ったのではなく、何が撮りたいのか・・・」
が自分にとっての課題。


コレクターは勝手にコレクションすれば良い。
(そうすれば新品状態で中古手に入るし・・・実際5Dもほぼ未使用状態)。
家電(デジタルカメラ本体)に金かけるなら、その分良いレンズ欲しい。


要は自分にとって良い写真が撮れるかどうか。

EOS5D、自分にとって信頼の出来る相棒にしていきたい。
それにしてもCONTAX達良い仕事してくれるな~w
期待してた以上に良いかも~www
[PR]

by mono-key | 2009-01-14 23:07 | 光・影 | Comments(6)
Commented by s-tecseven at 2009-01-14 23:42
こんばんは~ お久しぶりです^^

「何で撮ったのではなく、何が撮りたいのか・・・」 良い言葉ですね。。。
私の最近の課題は
カメラ持って撮る物を探すのでは無くて、イメージを考えてから撮影方法を探すって事です。
信頼できる愛機があって、向上心を失わなければ
きっと(私にとって)良い写真が撮れると信じて頑張ってます^^;
Commented by mono-key at 2009-01-15 22:30
■s-tecsevenさん
こんばんは~お久しぶりです!ゆっくり皆さんところうかがって行く予定ですw

共感・・・どうもありがとうございます。
s-tecsevenさんの言うそれは私も去年から頭の中でイメージするように
しています。それを捕えるにはやっぱり信頼できる愛機があってこそなので♪
自分にとってのそれがやっぱり最終的な目標ですね^^!
お互いに、こつこつ楽しんで行きましょう!!

Commented by Hopephoto at 2009-01-16 10:10 x
私も同じ意見です。何で撮ったかではないですものね。
撮影方法やデジ・フィルムとかも同じだと思うし^^
周りに流されず自分にとっての一番を考えるのって大事だと思います。
そう言いつつD700欲しい私ですが(笑)

Commented by mono-key at 2009-01-16 12:13
■hopephotoさん
こんにちは~w 有難うございます。
そう思ってもらえて幸いっス!そうなんですョ。。。
デジタル・フィルムに関しても良い意味での使い分けで言い訳だしね。
周りに流されるほど無意味な事ないっすからw(・・・時々は耳傾けるけどね)

D700は良いと思います^^
と言うかHopephoto さんが使って撮ってるのが見たいんですよ(笑)
Commented at 2009-01-16 15:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mono-key at 2009-01-17 00:46
■非コメさん

ありがとうです!
試してみます!!