Top
■ Sonnar T*85mm F2.8 MMGでノラ
2009年 01月 11日 |
c0164234_9461329.jpg

(EOS5D+Sonnar T*85mm F2.8 MMG 2009.01.11)


早起きは三文の徳w

いやぁ~これまた衝動買いの
CONTAX Sonnar T*85mm F2.8 MMG
使って来ました。

良い感じッス!
丁度良い、キレイ(美人)な良いのらがいた。

絞り開放から・・・全然問題なし^^
カラーもUP  ↓  

c0164234_9524168.jpg



モノクロはJPPでモノクロ変換。
カラーは初期設定のままです(撮って出し)
モノクロでも良いし、カラーのやわらかい感じも好きだな!
それに被写界深度もほど使いやすい感じッス。

安くても、T*レンズ、
それに小型コンパクトなのが良いね。

Planar50mmF1.7のラバーフードも兼用で使えるし^^
55/86変換メタルアダプターも中古で1000円で手に入って
メタルフードNo4も1500円でネット中古購入w

なんかついてる感じッスわ。



SIGMA12-24mmは、期待してたのですが好みの画作りでは無いので
(あの倒れくんでくる感じと明らかに人間の眼で見えない雰囲気が苦手で・・・)
レンズ購入資金用になりました。
ちなみに広角は24mm~30mm付近が好きかな・・・。
(全部自分がッスョ・・・好きな人も多いレンズだからねw)

[PR]

by mono-key | 2009-01-11 10:14 | カメラ・機材 | Comments(7)
Commented by Hopephoto at 2009-01-11 14:37 x
いいレンズGetしましたね^^
絞り開放でもシャープだし言う事なしです♪
猫ちゃんのモフモフ具合がまたとても良い感じ。
広角は歪みが出ますよね・・・パースがキツいと非現実的な写真になりますし^^;
私の場合フィルムだと28㎜で丁度良い感じかな?
Commented by yo30d at 2009-01-11 21:53
ん~ 眼の毒です^^ ほしくなってしまう
フルサイズカメラ買ったら候補第一位ですね
Commented by mono-key at 2009-01-12 09:24
■Hopephotoさん
良いレンズですよ~、それまで存在すら実は知りませんでしたw
開放でも全然OKッス。ノラのポートレイトでもGood!
広角は報告の通りで~す。これでしか撮れないそれを見つけたら
また考えますわ。多分・・・無いと思うけど・・・^^;

■yo30dさん
毒ですか~w、良いですよ~ww、オススメっす!!!
しかも私新品同様の手に出来てホクホクしてますわ^^
ですね、是非フルサイズ行ったらオススメします。
Commented at 2009-01-12 21:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rpn-rierie at 2009-01-12 23:05
こんばんは ^^
まぁ、なんて美猫さんなんでしょう。
モノクロも雰囲気あってよいなぁと思いましたが、
カラーも良いですね。
やわらかい色も、描写も、さすが美しいですねぇ。
猫を愛するひとりとして、ほれぼれします。

↓の街角スナップもいいですね。
私もとりあえず常にGRD持ち歩いてるんですが、どうも使いこなせないのですよ 涙
Commented by mono-key at 2009-01-14 13:42
■非コメさん
どうも有り難うございます!
カメラ資機材資金投入で私の貯金は・・・@@;
が・・・、気分転換も必要なので♪

色々アドバイス有難うございます!!!
参考にして良いの探してみま~す^^

お写真はあまり年明けは???なのですか~?!
忙しいときはあまり無理せずにでw
ドキッとするような風景や被写体を見つけた時は
脳裏に焼き付けると言う事で^^
Commented by mono-key at 2009-01-14 13:48
■rpn-rierieさん
こんにちわ!どうも有り難うございます。
美人なネコで・・・、なんか表情が人間みたいでしたwww
写りは文句無しでOKそうです^^

GR-Dはほんと時々なんですが面白いですね~
似たような構図多くなっちゃうけど、スナップ用にはやっぱり文句無しっス!