Top
■ 2009年 元旦
2009年 01月 05日 |
c0164234_23103244.jpg




■撮影地 城ヶ島灯台 2009.01.03
(EOS5D+SIGMA12-24F4.5-5.6 EX DG)


謹賀新年

本年も宜しくお願い申し上げます

           2009年 元旦
             mono-key


新年早々迷ってますわ。
モノクロでUPか・・・
カラーでUPか・・・  
何回か削除繰り返して申し訳ありましぇんm_m
やっぱりコッチで行きますです。はい!

衝動買いしたのは良いけど・・・レンズも迷ってますわ。
12-24mm当たり前ですが広角なのね。
カナリ苦手かも・・・自分の中では未知数ッス。
どちらかと言うと望遠系が好きなんで、どう料理したら良いか?!!

[PR]

by mono-key | 2009-01-05 23:09 | 挨拶・お知らせ | Comments(6)
Commented by rpn-rierie at 2009-01-06 21:39
こんばんは ^^
またまたシックな背景ですてき♪
それから、今日の一枚も、アンダーなモノクロがとても素敵ですね。
どこか繊細な感じがとても好きです。

私も、ずっと望遠系が好きでしたが、去年あたりから、広角でのびやかに撮ってみたいと思うようになりました。
といっても、衝動買いされた超広角ほどではなくとも、なかなか難しいのです。
レンズもいろいろ試してみたいけど、結局使いこなせないで眠っているのもあって、
悩みはつきないわ。
Commented by Hopephoto at 2009-01-06 23:25 x
こちらこそ今年も宜しくお願いします^^
渋いですね~。背景もまたイイ感じ♪
先日のカラーも良かったけど私はこっちが好きですね。

レンズ?私は両刀派なので望遠も広角も楽しいかな?
今日キタムラで12-24㎜のトキナのレンズ見て欲しくなりましたがD700の誘惑も捨てがたいのよね(笑)
ウチの人連れて行ってカメラ欲しいな♪ってアピールしたら「好きにしたら?」との事。。。諦められたのか呆れてるのかは謎です(笑)
レンズ買うかカメラ買うか・・・フルサイズ・・・あぁ悩みます^^;
Commented by mono-key at 2009-01-07 08:50
■rpn-rierieさん
こんにちは^^ どうもありがとうございます!
背景は年末の最後に撮った朝陽なんです。今日の一枚の
モノクロはモニターで印象変わるかもしれませんが、微妙なところでおさえたつもり^^?

望遠系好きだったんですか~w広角系は広くて大きい写真撮れますね。
ただ今回買ったレンズは倒れこみ(広角特有の・・・)が
ありすぎてちょっと自分のイメージとずれてますね。
20~24mmを常用する感じになるかで、自分の画角にはならないかもです。
得て不得手はありますが1回は使ってみないと分からないので買っちゃったんですがねw
いずれにせよレンズ・・・悩みつきませんね~。
Commented by mono-key at 2009-01-07 08:58
■Hopephotoさん
今年も宜しくです!!
渋いですか~w ありがとうございます。結構背景いじくれるので悩みます。
それとBlogにmonoってついてるのに・・・カラーじゃあれかと思い^^;

D70使ってる時、トキナ124DX(12-24mm)使ってましたけど、メリハリもありし
描写も良くて好きなレンズでした。一般的な評判も良いみたいですね。
純正は高いですしw
ただ、D700を考えるとレンズ構成が???124DXだと使えない・・・なので悩みますね。
D300に行くのならお勧めなのかな・・・。
けど「好きにしたら?・・・」天の声じゃないですか^^
D700値段もこなれて来てるので、Nikon使ってるなら間違いなくお勧めっす。
Hopephotoさんのフルサイズ・・・見てみたいなwww
Commented at 2009-01-08 11:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mono-key at 2009-01-08 22:21
■非コメさん
こんばんは。今年も宜しくお願いします^^
広角は広くて良いですがやっぱり倒れこみ過ぎないくらいが好きかなw

声をかけてくれてる人や思ってくれる人は大事にしたいですね。
それに写真には思ったよりも色々なチカラがあることも感じました。
尚の事扱いが難しくて最近少し困惑気味です^^;

気になるものや魅力的なものには自然と惹かれますねwww
それと撮ったものをスグ・・・最近コレも難しくなりつつあります^^;
少し休憩しながら行きますわ~。